マイドライブについて
マイドライブご利用方法
 
 
 
Free版について
グレードアップ版について
 
 
 
システム販売について
Q&A
資料請求
TIPS
 
 
MyDRIVE マイドライブご利用方法

 バージョンアップについて



MyDriveは、新しい機能が追加されたり、ソフトウェアの不具合が修正されることがあります。
バージョンアップでは、必ずテクノブリッジホームページ上でアップデートプログラムが無料で公開されますので、MyDriveデスクトップアプリケーションをダウンロードして再インストールください。
(尚、バージョンアップ後のユーザアカウント及びグレードはバージョンアップ前と同じです。)

バージョンアップ履歴
ソフトダウンロード

バージョンの確認方法
@ MyDriveデスクトップアプリケーションを起動します
    「MyDriveウインドウ」の「バージョン」を選択します。

A 「バージョン情報ウインドウ」左上に表示されているものが
    現在ご利用されているMyDriveのバージョンです。

 

バージョンアップ方法
@ MyDriveデスクトップアプリケーションを起動している場合は、いったん終了します。
A デスクトップの画面左下の「スタート」メニューから「設定」-「コントロールパネル」を選択します。
B 「アプリケーションの追加と削除」から「MyDrive」を選択し削除ボタンをクリックします。

 

C アンインストールプログラムが起動し、アンインストールの確認をしてくるのではいを選択します。

D 最新のMyDriveデスクトップアプリケーションのEXEファイルをダウンロードします。

 

E ダウンロードしたEXEファイルを実行し、MyDriveデスクトップアプリケーションをインストールします。(詳細はインストールの項目を参照してください。)

 

F 以上でMyDriveデスクトップアプリケーションのバージョンアップが完了しました。